滋賀で補助金を活用した業務用エアコン工事
こんにちは。
京都・滋賀を中心に業務用エアコン工事を行っています。
今回は、補助金を活用した業務用エアコン工事の現場から、マルチエアコンの施工で使用する分岐管をご紹介します。

写真に写っているのが、冷媒配管を分岐させるための部材です。
マルチエアコンに使われる分岐管
マルチエアコンでは、1台の室外機から冷媒配管を分岐させ、複数の室内機へ接続していきます。
そのため、配管をどのように分けて各室内機へつなぐかが、施工の重要なポイントになります。
写真の分岐管も、こうした配管を構成するための部材の一つです。
普段は完成したエアコンを見ることが多いと思いますが、実際の工事では、このような部材を使いながら一つひとつ配管を組み上げていきます。
業務用エアコン工事は配管施工も重要です
業務用エアコンでは、機器を設置するだけで工事が完了するわけではありません。
冷媒配管やドレン配管、電気配線などを建物の状況に合わせて施工し、最後に試運転や各種確認を行います。
今回も、補助金を活用した業務用エアコン工事として、設備の導入を進めています。
当社では、業務用エアコンの新設・更新から、マルチエアコンの配管施工まで対応しています。
京都・滋賀で業務用エアコンの導入や更新をご検討の際は、お気軽にご相談ください。
